どうして業務用冷蔵庫が冷えないんだろうか?

業務用冷蔵庫結露

せっかくレンタルで業務用冷蔵庫を借りてきたけど、思ったほど冷えない。
レンタル業者のメンテナンスが悪くて冷えないのか?

そう思う前にまずは結露や霜が起きる原因を一緒に考えましょう

レンタル冷蔵庫で冷えない理由の多くは、ドアが半開きの状態が続き結露になってしまっていることがあります。
食材が引っかかってたり、不注意によることでドアが半開きのままになっていることがあります。

食材が引っかかっている

食材が引っかかっている場合は、庫内に食材を詰め込みすぎている事があるので、もう一度チェックしてみましょう。

ドアの開閉数が多い

忙しい時間帯は、調理の関係で頻繁に冷蔵庫の扉を開けたり閉めたりすることがあります。
これにより、外の空気が庫内に入り込み結露になりやすい状況になってしまいます。

また冷蔵庫の近くに火元があったりする場合も、その周辺の室温があがるので結露や霜が付きやすくなってしまいます。

その他の原因

パッキンの劣化や歪みなどにより、ドアに隙間ができてしまうこともあります。
しかし、サクラバ工業のレンタル業務用冷蔵庫の場合は、出荷時に社内の厳しい基準をクリアしたものだけをお客様に届けております。

お問い合わせはTEL:048-997-6511

お問い合わせ

イベントを成功させるレンタル冷蔵庫ならサクラバ工業>>
サクラバ工業公式ウェブサイト>>